top of page

活動報告(8/25)

初めまして、工学部電気電子工学コースの榎本陸登です。出身は神奈川県逗子市という比較的小網代に近いところです。大学には、毎日片道2時間かけて通っています。

今回は、OBの方々が多く来てくださったため、くろしおとかまくらの2艇に分かれて練習を行いました。自分はくろしおで練習し、坂本監督、黒川さんと宮崎さんに教わりました。当日の風としては午前中は北東から微風が吹き、午後は南から10ノット前後の風が吹いてました。

ポジションはバウをメインにいろいろなポジションをさせてもらい、ジャイブ時のスピンの付け替えを主に練習しました。午前中の風が弱いときに黒川さんに助けてもらいながらやりましたが、自分のなかでは初めてやったわりには上手く出来たのではないかと思います。ただし、焦ってもたついてしまうことが多かったので次の練習ではもう少し落ち着いて出来るようにイメージトレーニングをしていきたいと思います。

午後はスピンのガイを主に練習し、今までやっていたところは一点に注意して行うことが多かったのですが、ここでは風見鶏、スピンの複数を見ながら操作して行く必要があり、とても難しく感じました。自分の中で今回の練習は今までで一番深く練習できたと思うので、この感覚を忘れないようにしていきたいです。

これからよろしくお願いします。

1年生からの自己紹介・活動報告は以上になりますが、これからも更新していきます。

よろしくお願いします。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page