top of page

活動報告(8/9)

初めまして、今年度からヨット部で活動させていただいております山﨑友莉と申します。園芸学部食料資源経済学科1年生です。出身は神奈川県横浜市で今は大学まで実家から通っています。

今回の練習は稲毛ヨットハーバーから出航し、稲毛から真西に進んで東京ゲートブリッジまで行くミニクルージングでした。

行きも帰りもエンジンを1しか入れてないにも関わらずとても早く進み5時間ほどで帰ってこれました。今回は全員で交代でヘルムをしましたが、帰りは波も強く操船がとても難しかったようです。全員がやっておくと何かあったときに全く違うと総監督が仰っていました。ヘルムは初めてでしたが目標地点を目指しながら舵を持つのはとても気持ちのいいものでした。また、船内ではロープワークもいくつか学びました。オートマチックにできるようになるまで練習あるのみだとアドバイスを頂いたので出来る時にたくさん練習して早く慣れたいと思います。

台風も近づいているようなので出来る時にやれるだけのことをやっておくとともに、暑い日が続いておりますので熱中症などには十分注意して安全に練習ができるよう心がけたいと思います。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page